先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

子供たちに読み聞かせをしたい英語の絵本「HARRY the Dirty Dog」

 

Harry the Dirty Dog

 

 

子供たちに読み聞かせをしたい英語の絵本の紹介です。

 

今回の絵本は「HARRY the Dirty Dog」です。

「どろんこハリー」という題名で翻訳もされていますね。

有名な絵本です。

  

f:id:kumayamamoto:20180217233628j:plain

 

お風呂が嫌いなハリーは

 

f:id:kumayamamoto:20180217233700j:plain

 

ブラシを隠してしまいます。 

 

f:id:kumayamamoto:20180217233722j:plain

お風呂が嫌で逃げてしまったハリー。

いろんなところでどんどん白い身体が黒い身体になってしまいます。

 

最後には、家族に自分をわかってもらえず・・・

 

英文が解り易いです。

 

絵だけでも内容が解るので、4歳ぐらいから、読み聞かせできるのではないでしょうか。

何といっても、主人公の犬であるハリーが可愛らしい。

段々と汚れていく様子が面白いです。

 

小学生であれば、絵からなんとなく内容がつかめるのではないでしょうか。

 

 

Harry the Dirty Dog

Harry the Dirty Dog

 

 

日本語版もお勧めです。

 

どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ)

どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ)

 

 

子供たちに読み聞かせをしたい英語の絵本「HARRY the Dirty Dog」の紹介でした。

 

読んでいただき、ありがとうございました。