先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

子供たちに読み聞かせをしたい英語の絵本「Eating the Alphabet」

 

Eating the Alphabet

 

 

子供たちに読み聞かせをしたい英語の絵本の紹介です。

 

今回の絵本は「Eating the Alphabet」です。

 

アルファベットや動物の紹介にぴったりの絵本です。

 

紙面は、アルファベット(大文字、小文字)順に野菜や果物が紹介されていきます。

 

f:id:kumayamamoto:20180220202145j:plain

 

何よりも素晴らしいのは、イラストの色彩ではないでしょうか。

切り絵風の色彩豊かな絵が紙面を彩ります。

 

f:id:kumayamamoto:20180220202156j:plain

 

また、海外の珍しい果物を知れるのもこの絵本のいいところ。

知らない野菜や果物がたくさんありました。

 

f:id:kumayamamoto:20180220202202j:plain

 

巻末には、全ての野菜と果物の説明がついています。

読み方や種別も書いてあり、この部分も面白いです。

 

2歳、3歳の子どもから読み聞かせに使えます。

読み方次第では、小学校の高学年も大丈夫です。

 

Eating the Alphabet

Eating the Alphabet

 

 

 

子供たちに読み聞かせをしたい英語の絵本「Eating the Alphabet」の紹介でした。

 

読んでいただき、ありがとうございました。