こんにちは。 パンダ先生です。
「 小学校外国語 単元の導入やインタビュー活動に「color 3Hintゲーム」(Let's Try1 Unit4)」のご紹介です。
今回も、色( color)で使えるゲームを紹介します。
単元の導入や最後のインタビュー活動として活用下さい。
ゲーム名:「 color 3Hintゲーム」
①対象
小学校 中学年 高学年
②人数
クラスの全児童
③英単語
色(blue, red, green, yellow, pink, black, white, orange, purple, brown)などの英単語を使用。
④準備物
色(blue, red, green, yellow, pink, black, white, orange, purple, brown)のフラッシュカード
ヒントなる果物などのフラッシュカード
⑤ルール
1:教師主導で3ヒントクイズをする。
教師:What’s this?
redのフラッシュカードを持って行う。
教師:apples.
applesのフラッシュカードを黒板を貼る。
教師:Tomato.
Tomatoのフラッシュカードを黒板を貼る。
子供:Red(赤)!
教師:Good!
2:他の色の3ヒントクイズをする。
3:色の言い方を知る。
色(blue, red, green, yellow, pink, black, white, orange, purple, brown)を教師主導で発話する。
単元の導入として活用下さい。
この後に「Touch colorゲーム」や、歌を使って、色の英単語に慣れ親しむといいと思います。
単元の最後には、教師ではなく児童が3hintゲームを行うこともできます。
是非使って下さい!
「 小学校外国語 単元の導入やインタビュー活動に「color 3Hintゲーム」(Let's Try1 Unit4)」のご紹介でした。
皆様の授業が少しでも楽になり、
子供たちが英語が面白いと思って欲しいと思います。