先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

小学校外国語 掲示物や教材を作る際に参考にするホームページ「えいごばたけ」

 

f:id:kumayamamoto:20181031224930p:plain

出典:【えいごばたけ】 無料こども英会話教材| 幼児、小学校、こども英語教育

  

小学校外国語 掲示物や教材で参考にするホームページ「えいごばたけ」のご紹介です。

 

みなさんは英語の教材をどのように準備されているでしょうか。

 We canやLet's try には無料で印刷できるフラッシュカードなどもあるので、こちらを使っている方も多いと思います。

 

しかし、  We canやLet's try以外のフラッシュカードを使いたいと思ったことはないでしょうか。

 

今回は、無料でさらに使いやすく、可愛いフラッシュカードをホームページでダウンロードできるホームページの紹介です。

 

紹介させていただくのは「えいごばたけ」。

 

eigobatake.x0.com

 

このえいごばたけ、無料のフラッシュカードが充実しています。

 

f:id:kumayamamoto:20181031225252p:plain

出典:【えいごばたけ】 無料こども英会話教材| 幼児、小学校、こども英語教育

 

基本的なものから、ハロウィンやクリスマスまでイベントまで対応しています。

We canやLet's try以外のフラッシュカードでは、物足りないなというときにとても使えます。

 

f:id:kumayamamoto:20181031225710p:plain

出典:【えいごばたけ】 無料こども英会話教材| 幼児、小学校、こども英語教育

 

また、ビンゴカードや そのたの教材も充実しています。

 特に短時間学習などで、何をするのか困ってしまったときに活用していました。

 とても使えるホームページです。

 

小学校の先生方の授業が少しでも楽になり、

子供たちが英語の授業が面白いと思って欲しいと思います。

 

小学校外国語 掲示物や教材で参考にするホームページ「えいごばたけ」のご紹介でした。