先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

ブログを書く理由 そして、皆さんへのお願い

外国語活動の授業が辛いと言う話をよく聞きます。

ALTの先生がいないと、授業ができないという話も。

 

でも、現場にいると当然だなとも思います。

 

他の教科の授業の準備も大変。

公務も忙しい。

 

職場の雰囲気も良いところだけでは、ありません。。。

 

他の先生が困っていても、助けてくれる先生の方が稀です。

 

文部科学省から、資料は、出ていますが、詳しくない先生には、わかりにくいです。

 

困った時に、校内の先生に聞けない。

忙しくて、調べたり、本を読む時間もない。

 

そんな先生方の少しでもお役に立てればと思い、ブログを書いています。

 

まだまだ、わかりにくい記事だなとか、読んだ人が理解できるかなと思いながら、書いています。

 

わかりにくいところは、教えてください。

できるところは、直していきます。

 

また、知りたいことも教えてください。

ブログの記事を書くときの参考にします。

 

記事にコメントがあると嬉しいです。

 

よろしくお願いします。