先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

小学校外国語 所見&評価「How are you?」(Let's Try1 Unit2)

f:id:kumayamamoto:20190331224817p:plain

 

小学校外国語 所見&評価「How are you?」(Let's Try1 Unit2)のご紹介です。

 

今回は、Let's Try1 Unit2の所見や評価についてまとめました。

所見を書く際にどんな文面にするか困ることも多いと思います。

参考にして下さい。 

 

Let's Try1 Unit2「How are you?」

 

所見の具体的な記述としては以下のようになります。  

指導内容は以下の記事を参考にして下さい。

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

 

〇知識及び技能

・Unit2「How are you?」では、How are you バスケット gameに積極的に参加していました。ゲームに楽しみながら、感情や状態を尋ねたり答えたりする表現に慣れ親しむことができました。

・Unit2「How are you?」では、【Let’s Sing 】Hello Songに積極的に取り組みました。歌うことを楽しみながら、感情や状態を尋ねたり答えたりする表現に慣れ親しむことができました。 

 

〇思考力、判断力、表現力等

・Unit2「How are you?」では、【Let’s Sing 1】Hello Songでジェスチャーを付けながら、歌うことができました。ペアへの友達へも大きいジェスチャーで解り易く伝えることができました。

・Unit2「How are you?」では、最後のLet’s interview で、ジェスチャーの内容を友達によって変えるなど、工夫しながら伝えることができました。 

 

〇 学びに向かう力、人間性

・Unit2「How are you?」では、最後のLet’s interview で、意欲的に友達に挨拶することができました。10人(人数は変えて下さい。)の友達とインタビューし、英語での会話を楽しんでいました。

 

所見の文章は難しいですね。

皆さんの参考になれば幸いです。

 

小学校外国語 所見&評価「How are you?」(Let's Try1 Unit2)のご紹介でした。