先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

小3体育「走・跳の運動~かけっこ・リレー~」児童用プリント

f:id:kumayamamoto:20200421165225j:plain

 

先日、こんなことをつぶやきました。

 

 

教育技術で公開されている「かけっこ」の指導がとてもいいと思いました。

※詳しくは以下のHPをご覧ください。

 

小3体育「走・跳の運動~かけっこ・リレー~」指導のポイント

https://kyoiku.sho.jp/37487/

 

この指導内容がとてもいいと思ったのですが、

難点が一つ。。。

 

児童用のプリントがついていないんです。

 

指導用の資料は、HPの画像を取り込めば

何とかなるのですが。

 

そこで、自分でプリントを作ってみました。

画像にして置いておくので、

使いたい人はダウンロードしてみてください。

 

ワードで欲しい方はメールかDMを

下さい。

 

プリントは班で一枚配る形になっています。

班は4~5人です。

 

●児童用プリント1

f:id:kumayamamoto:20200421170014p:plain

 

●児童用プリント2

f:id:kumayamamoto:20200421170018p:plain

 

「小3体育「走・跳の運動~かけっこ・リレー~」児童用プリント」の記事の

ご紹介でした。

 

お役に立てれば幸いです。