先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

子供に英語の辞書を使わせよう「キッズクラウン英和・和英辞典」

キッズクラウン英和・和英辞典 新装版

 

 英語の辞書の紹介です。

 

日本語でも英語でも、辞書を子供に与えるのは大事だと思います。

 

英語の辞書ですとはじめての英和辞典もお勧めです。

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

 しかし、収録している単語数が少ないという難点がありました。

 

そこで、今回お勧めするのは、

キッズクラウン英和・和英辞典

という辞書です。

 

単語数は約2400語。

小学校向けの辞書では、最大級の収録単語数です。

 

CDも付属しているので、耳から繰り返し単語に慣れることができます。 

 

 

f:id:kumayamamoto:20180318083619j:image

例文がわかりやすいのも魅力です。 

イラストがたくさん載っているので、内容がわかりやすい。

 

f:id:kumayamamoto:20180318083628j:image 

 

イラストも可愛らしく魅力的です。

 

f:id:kumayamamoto:20180318083330j:image

 

小学校 3年生から、中学校 一年生くらいまでは使えるのではないでしょうか。

 

高学年になると知りたいことが増えてくるものです。

少し難しい言葉も収録しているキッズクラウン英和・和英辞典は、背伸びをしたい子どもにとって、最適ではないでしょうか。

 

キッズクラウン英和・和英辞典 新装版

キッズクラウン英和・和英辞典 新装版

 

 

「子供に英語の辞書を使わせよう キッズクラウン英和・和英辞典」の紹介でした。

読んでいただき、ありがとうございました。