先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

子供たちに読み聞かせをしたい英語の絵本「たのしいABC」(Let's try1 Unit6)

f:id:kumayamamoto:20180803194845j:image

 

子供たちに読み聞かせをしたい英語の絵本の紹介です。

久しぶりに英語の絵本の記事です。

あまり反響がなりので、ついつい英語の絵本の記事を書くのが億劫になっていました。 

 

今回の絵本は「たのしいABC」です。

 

作者はフランソワーズさん。

「まりーちゃんとひつじ」や「まりーちゃんのくりすます」で知られる作家です。

 

英語のはじまり、ABC。Aではじまる言葉から、Zではじまる言葉まで、全部で26の言葉がならんだ、ならんだ。「まりーちゃんとひつじ」や「まりーちゃんのくりすます」で知られる作家フランソワーズの温かさとなつかしさあふれる絵をひとつひとつ味わってみてください。

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%84ABC-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/4198608288

 

 

f:id:kumayamamoto:20180805114225j:plain

 

 

絵が可愛らしく、読んでいるだけも優しい気分に慣れます。

低学年・中学年の読み聞かせに最適です。

 

また、3年生で行うアルファベットの導入にぴったりです。

Let's try1 Unit6で使って下さい。

 

たのしいABC

たのしいABC

 

子供たちに読み聞かせをしたい英語の絵本「たのしいABC」(Let's try1 Unit6)の紹介でした。

 

読んでいただき、ありがとうございました。