先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

小学校外国語 所見&評価「She can run fast. He can jump high. 」(We can1 Unit5)

f:id:kumayamamoto:20181003223624p:plain

 

小学校外国語 所見&評価「She can run fast. He can jump high. 」(We can1 Unit5)のご紹介です。

 

今回は、We can1 Unit5の所見や評価についてまとめました。

所見を書く際にどんな文面にするか困ることも多いと思います。

参考にして下さい。 

 

We can1 Unit5「She can run fast. He can jump high. 」

所見の具体的な記述としては以下のようになります。 

 

 指導内容は以下の記事を参考にして下さい。

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

〇知識及び技能

・Unit5「She can run fast. He can jump high. 」では、Goゲームに楽しそうに参加していました。ゲームに何度も取り組むことで、できること、できないことを伝える表現に慣れ親しむことができました。

・Unit5「She can run fast. He can jump high. 」では、Goゲームで〇枚のカードをとることができました。ゲームに意欲的に取り組むことで、できること、できないことを伝える表現に慣れ親しむことができました。

 

〇思考力、判断力、表現力等

・Unit5「She can run fast. He can jump high. 」では、その場にいない友だちについてできることを紹介する活動を通して、まとまった話を聞いて具体的な 情報を聞き取ったりとができました。

・Unit5「She can run fast. He can jump high. 」では、その場にいない友だちについてできることを紹介する活動を通して、友達についてできることを他者に伝えることができました。 

 

〇 学びに向かう力、人間性

・Unit5「She can run fast. He can jump high. 」では、意欲的に授業に参加していました。Who is he?Who is she?クイズでは、クラスの代表としてクイズを発表することができました。

・Unit5「She can run fast. He can jump high. 」では、意欲的に授業に参加していました。Who is he?Who is she?クイズでは、〇人もの友達にクイズをだし、友達のできることを伝えることができました。

 

所見の文章は難しいですね。

皆さんの参考になれば幸いです。

 

小学校外国語 所見&評価「She can run fast. He can jump high. 」(We can1 Unit5)のご紹介でした。