小学校外国語 所見&評価「Who is your hero?」(Wecan1 Unit9)のご紹介です。
今回は、「Who is your hero?」(Wecan1 Unit9)の所見や評価についてまとめました。
所見を書く際にどんな文面にするか困ることも多いと思います。
参考にして下さい。
所見の具体的な記述としては以下のようになります。
〇知識及び技能
・Unit9「Who is your hero? 」では、自分の得意なことを言ったり、聞いたりすることができるようになりました。友達とのインタビューでも上手に友達の得意なことを聞くことができました。
・Unit9「Who is your hero? 」では、教科書を見ながら、自分の得意なスポーツを書き写す事ができました。
・Unit9「Who is your hero? 」の【Let’s Listen 1】p.68では、登場人物が何が得意かを聞きとり、線で結ぶことができました。
〇思考力、判断力、表現力等
・Unit9「Who is your hero? 」の友達とのインタビューでは、あこがれたり尊敬したりする人について、自分の考えや気持ちを含めて伝え合うことができました。
・Unit9「Who is your hero? 」の最後のプレゼンテーションでは、あこがれたり尊敬したりする人について、自分の考えや気持ちを含めて伝えることができました。
英語をはっきりと発音するだけではなく、アイコンタクトを意識するなど、相手に伝えようとする意欲的な姿勢が目立ちました。
〇 学びに向かう力、人間性等
・Unit9「Who is your hero? 」の、ポインティングゲームでは、意欲的に授業に参加し、得意なことを伝える表現を繰り返し練習することができました。
・Unit9「Who is your hero? 」の、最後のプレゼンテーションでは、友達の尊敬する人について、一生懸命に聞き取ろうとする姿勢が立派でした。
・Unit9「Who is your hero? 」の、最後のプレゼンテーションでは、たくさんの友達に自分の尊敬する人を伝えることができました。
所見の文章は難しいですね。
皆さんの参考になれば幸いです。
その他の所見や評価は以下の記事にまとめています。
小学校外国語 所見&評価「Who is your hero?」(Wecan1 Unit9)のご紹介でした。