先日、アップとルーズで伝えるの単元が終わりました。
授業内容は、ブログでも公開しています。
pandasensei.hatenadiary.com
pandasensei.hatenadiary.com
勉強したアップとルーズを使って、リーフレット作りに取り組みました。
教科横断的に取り組み、
リーフレット作りは総合的な学習の時間で行いました。
※詳しくは以下の記事をご覧ください。
総合的な学習の時間の所見の文例も公開しようと思います。
参考になれば幸いです。
単元名
学校の好きな場所をリーフレットで伝えよう。
(アップとルーズを使って)
総合的な学習の時間 所見文例
「学校の好きな場所」という題材で、リーフレットを作ることができました。
アップの写真とルーズの写真を上手に使い、写真と文章を対応させながら、リーフレットを完成させました。
※以下は児童に合わせて変えていく。
①好きな場所として「」を選び、好きな理由を詳しく書くことができました。
②好きな場所として「」を選び、好きな理由をたくさん書くことができました。
③好きな場所として「」を選び、好きな理由を友達にスピーチで上手に伝えることができました。
④好きな場所として「」を選び、ナンバリングを使うなど、好きな理由を工夫して書くことができました。
総合 所見 リーフレット作り(小学校 4年生)の記事のご紹介でした。
みなさんのお役に立てれば幸いです。