先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

総合 所見 リーフレット作り(小学校 4年生)

先日、アップとルーズで伝えるの単元が終わりました。

 

授業内容は、ブログでも公開しています。

pandasensei.hatenadiary.com
pandasensei.hatenadiary.com

 

勉強したアップとルーズを使って、リーフレット作りに取り組みました。

教科横断的に取り組み、

リーフレット作りは総合的な学習の時間で行いました。

 

※詳しくは以下の記事をご覧ください。

pandasensei.hatenadiary.com

 

総合的な学習の時間の所見の文例も公開しようと思います。

参考になれば幸いです。

 

単元名 

学校の好きな場所をリーフレットで伝えよう。

(アップとルーズを使って)

 

総合的な学習の時間 所見文例

 

「学校の好きな場所」という題材で、リーフレットを作ることができました。

アップの写真とルーズの写真を上手に使い、写真と文章を対応させながら、リーフレットを完成させました。

 

※以下は児童に合わせて変えていく。

 

①好きな場所として「」を選び、好きな理由を詳しく書くことができました。

 

②好きな場所として「」を選び、好きな理由をたくさん書くことができました。

 

③好きな場所として「」を選び、好きな理由を友達にスピーチで上手に伝えることができました。

 

④好きな場所として「」を選び、ナンバリングを使うなど、好きな理由を工夫して書くことができました。

 

 

総合 所見 リーフレット作り(小学校 4年生)の記事のご紹介でした。

 

みなさんのお役に立てれば幸いです。