先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

ラン&ガン ゲーム(ポートボール) 学習カード (コロナ対応)濃厚接触なし

 

f:id:kumayamamoto:20210212220751p:plain

 

先日、ツイッターでこんなことをつぶやきました。

 

 

 

ポートボールに限らず、

体育では授業ごとに

振り返りをすることが大事だと思います。 

 

振り返りで大事なのが、

学習カードです。

 

ブログでも、学習カードを公開したいと思います。

 

学習カードの使い方は以下の通りです。

 

①授業の前半にめあてと練習方法をグループで話し合ってきめる。

(3分程度)

※事前にリーダーを仮のめあてと

練習方法を決めておくといいと思います。

 

②試合中に結果を書いておく。

良かったことも同時進行で書いておく。

 

③授業の終盤に

今日の振り返りを書く。

 

④ 良かった内容は次回の授業で取り上げる。

 

上記のような流れで進めています。

 

ラン&ガン ゲーム(ポートボール) 学習カード(コロナ対応)濃厚接触なしの記事のご紹介でした。

 

ルールと技能表に関しては以下の記事でご紹介しています。 

 

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

 

 

みなさんのお役に立てれば幸いです。