先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

小学校外国語 所見&評価「My Best Memory」(NEW HORIZON Unit7 東京書籍)(6年生)

小学校外国語 所見&評価「My Best Memory」(NEW HORIZON Unit7 東京書籍)(6年生)のご紹介です。

 

今回は、「My Best Memory」(NEW HORIZON Unit7 東京書籍)(6年生)の所見や評価についてまとめました。

 

NEW HORIZONは、まだまだ教材研究中なので、

至らない点もあるとは思います。

 

所見を書く際にどんな文面にするか困ることも多いと思います。

 

参考にして下さい。 

 

所見の具体的な記述としては以下のようになります。   

 

〇知識及び技能

・Unit7「My Best Memory」では、例文を参考に、文を読んだり、書いたりすることができるようになりました。 

・Unit7「My Best Memory」では、小学校生活の思い出などについて、聞いたり、伝え合ったり、話し合ったりするための語句を理解することができました。 

  

〇思考力、判断力、表現力等

・Unit7「My Best Memory」の友達とのインタビューでは、小学校生活の思い出について、自分の考えや気持ちを含めて伝え合うことができました。

 

〇 学びに向かう力、人間性

・Unit7「My Best Memory」のスピーチでは、友達の小学校生活の思い出について、一生懸命に聞き取ろうとする姿勢が立派でした。

・Unit7「My Best Memory」のスピーチでは、たくさんの友達に小学校生活の思い出を伝えることができました。

 

 

所見の文章は難しいですね。

 

皆さんの参考になれば幸いです。

 

その他の所見や評価は以下の記事にまとめています。

 

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

 

 

小学校外国語 所見&評価「My Best Memory」(NEW HORIZON Unit7 東京書籍)(6年生)のご紹介でした。

 

みなさんのお役に立てれば幸いです。