先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

小学校外国語 所見&評価「Let's go to Italy.」(NEW HORIZON Elementary Unit3 東京書籍)(6年生)

小学校外国語 所見&評価「Let's go to Italy.」(NEW HORIZON Elementary Unit3 東京書籍)(6年生)のご紹介です。

 

今回は、「Let's go to Italy.」(NEW HORIZON Unit3 東京書籍)(6年生)の所見や評価についてまとめました。

 

NEW HORIZONは、まだまだ教材研究中なので、

至らない点もあるとは思います。

 

所見を書く際にどんな文面にするか困ることも多いと思います。

 

参考にして下さい。 

 

所見の具体的な記述としては以下のようになります。   

 

〇知識及び技能

・Unit3「Let's go to Italy.」では、例文を参考に、文を読んだり、書いたりすることができるようになりました。 

 

・Unit3「Let's go to Italy.」では、世界の国と有名なもにについて、英文を聞いてメモしたり、たずね合ったりすることができました。

 

・Unit3「Let's go to Italy.」では、行ってみたいおすすめの国や地域とその理由について、伝えるための語句を理解することができました。 

  

〇思考力、判断力、表現力等

・Unit3「Let's go to Italy.」の友達とのインタビューでは、CMでわかったことについて、伝え合うことができました。

 

・Unit3「Let's go to Italy.」では、 行ってみたい国や地域などについて、友達と伝えることができました。

 

〇 学びに向かう力、人間性

・Unit3「Let's go to Italy.」では、友達の旅先案内カードの発表を一生懸命に聞き取ろうとする姿勢が立派でした。

 

 

・Unit3「Let's go to Italy.」では、自分たちの世界の国と有名なものなどをポスターを使って、友達と協力しながら、発表しようと意欲的に取り組みました。

 

所見の文章は難しいですね。

 

皆さんの参考になれば幸いです。

 

その他の所見や評価は以下の記事にまとめています。

 

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

 

 

小学校外国語 所見&評価「Let's go to Italy.」(NEW HORIZON Elementary Unit3 東京書籍)(6年生)のご紹介でした。

 

みなさんのお役に立てれば幸いです。