先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

運動会 表現 振り返りカード

二学期も始まり、忙しい毎日ではないでしょうか。

 

10月の秋の運動会に向けて、

そろそろ、表現の練習が近づいてくると思います。

 

運動会の練習で、振り返りカードを書かせています。

 

ただ、毎日は大変なので節目、節目に書かせるようにしています。

 

みなさんのお役に立てればと思い、

運動会の表現 振り返りカードを公開したいと思います。

 

 

内容もシンプルに、

罫線で自分の振り返りが書けるようにしています。

 

シンプルにした分、

授業での指導が重要となります。

 

①何のために書くのか。

②授業で大事だったこと。

 

などを児童にしっかりと伝えましょう。

 

 

○一枚目

f:id:kumayamamoto:20210911180358p:plain

○二枚目

 

f:id:kumayamamoto:20210911180347p:plain

f:id:kumayamamoto:20210911180350p:plain

f:id:kumayamamoto:20210911180354p:plain

運動会 表現 振り返りカードのご紹介でした。

 

運動会の隊形については、以下の記事でご紹介しています。

pandasensei.hatenadiary.com

 

運動会の心構えは以下の記事で紹介しています。

pandasensei.hatenadiary.com