6年生 総合的な学習の時間 所見(未完成版)の記事のご紹介です。
所見大変ですよね。
少しでも教員のみなさんの負担が減ればと思い、
所見の文例を公開したいと思います。
今回は出来ている文面から公開して、
徐々に増やしていこうと思います。
みなさんのお役に立てれば幸いです。
「5年生に移動教室を伝えよう」では、「ハイキング」について、まとめました。原稿を全て覚え、「自然が美しかった。」と堂々と発表していました。
「5年生に移動教室を伝えよう」では、「宿での生活」について、発表することができました。劇や紙芝居で写真を見せながら、本番では良い例の劇を担当し、分かりやすく伝えようと努力していました。
「5年生に移動教室を伝えよう」では、「〇〇〇」について、まとめました。5年生に向けて詳しく解説し、上手に発表することができました。
「5年生に移動教室を伝えよう」では、「〇〇〇」についてまとめました。リーダーとして、優しく友達をまとめ、協力して進めていました。発表も上手でした。
「5年生に移動教室を伝えよう」では、「〇〇〇」について発表しました。司会も上手に行い、学んだことを堂々と発表することができました。
「5年生に移動教室を伝えよう」では、「〇〇〇」について、タブレットPCにまとめることができました。クイズを出したり、写真を見せるなど、5年生が興味を持つように工夫することができました。
6年生 総合的な学習の時間 所見(未完成版)のご紹介でした。
みなさんの参考になれば幸いです。