先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

6年生 総合的な学習の時間 所見(未完成版)

6年生 総合的な学習の時間 所見(未完成版)の記事のご紹介です。

 

所見大変ですよね。

 

少しでも教員のみなさんの負担が減ればと思い、

所見の文例を公開したいと思います。

 

今回は出来ている文面から公開して、

徐々に増やしていこうと思います。

 

みなさんのお役に立てれば幸いです。

 
「5年生に移動教室を伝えよう」では、「○○」について、○○にまとめ(○○を使って発表す)ることができました。リーダーとしてゴールを見据え、計画的に進めていました。また、5年生に伝わるように○○するなど、工夫が光りました。
 
「5年生に移動教室を伝えよう」では、「〇〇」について、まとめました。グループで協力しながら、詳しく5年生に説明することができました。
 
「5年生に移動教室を伝えよう」では、「ハイキング」について、まとめました。原稿を全て覚え、「自然が美しかった。」と堂々と発表していました。
 
 
「5年生に移動教室を伝えよう」では、「宿での生活」について、発表することができました。劇や紙芝居で写真を見せながら、本番では良い例の劇を担当し、分かりやすく伝えようと努力していました。
 
 
 
 
「5年生に移動教室を伝えよう」では、「〇〇〇」について、まとめました。5年生に向けて詳しく解説し、上手に発表することができました。
 
「5年生に移動教室を伝えよう」では、「〇〇〇」についてまとめました。リーダーとして、優しく友達をまとめ、協力して進めていました。発表も上手でした。
 
「5年生に移動教室を伝えよう」では、「〇〇〇」について発表しました。司会も上手に行い、学んだことを堂々と発表することができました。
 
「5年生に移動教室を伝えよう」では、「〇〇〇」について、タブレットPCにまとめることができました。クイズを出したり、写真を見せるなど、5年生が興味を持つように工夫することができました。
 
6年生 総合的な学習の時間 所見(未完成版)のご紹介でした。
 
みなさんの参考になれば幸いです。
 

その他の6年生の所見の記事です。

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

 

pandasensei.hatenadiary.com