先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

時短に!調べ学習ワークシート!

先日、こんなことをツイッターでつぶやきました。

 

 

今回、小学校で汎用的に使えるワークシートを作ってみました。

 

調べ学習の際に約立つと思います。

 

調べ学習の際に一回一回、

ワークシートを作るのは大変です。

 

でも、ノートに書かせると内容がぼやける可能性があります。

 

そこで、汎用的に調べ学習で使えるワークシートを

作りました。

 

事前に大量に印刷しておけば、

事前の準備がいりません。

 

時短や働き方改革になります。

 

教科は、総合的な学習の時間や社会、国語で使えます。

 

以下の画像をダウンロードして使って下さい。

 

3年生から6年生まで使えると思います。

f:id:kumayamamoto:20220111222053p:plain

f:id:kumayamamoto:20220111222057p:plain

時短に!調べ学習ワークシート!の記事のご紹介でした。