先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

将来の夢調べ 役に立つホームページ

先日、ツイッターでこんなことをつぶやきました。

 

 

総合的な学習の時間などで、

将来の夢について調べることも多いと思います。

 

その際に使うホームページを厳選しました。

 

一番のおすすめは、

学研キッズネットです。

 

学研キッズネット 未来の仕事

https://kids.gakken.co.jp/shinro/

 

内容もわかりやすいし、

調べやすいです。

 

あとのおすすめは、

Edu town あしたねと13歳のハローワーク

 

Edu town あしたね

職業調べ・キャリア教育|EduTownあしたね

 

13歳のハローワーク

https://www.13hw.com/home/index.html

 

三つのホームページがあれば、

調べ学習が完結できると思います。

 

もちろん、司書さんにご相談して、

書籍を準備することも大事です。

 

将来の夢調べ 役に立つホームページの記事のご紹介でした。

 

その他、約立つホームページの記事は以下にまとめています。

 

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

 

みなさまのお役に立てれば嬉しいです。