先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

一年生 道徳 所見例文 「うかんだ うかんだ」

一年生 道徳 所見例文 「うかんだ うかんだ」の記事のご紹介です。

 

そろそろ、所見を進める時期だと思います。

 

みなさまの参考になればと思い、所見の例文を公開します。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

「うかんだ うかんだ」では、全員の前で、「プールをがんばろうと思いました。」と発表し、努力すること・もっとがんばろうとする心について考えました。

 

「うかんだ うかんだ」では、「プールで早く泳げるようになりたい。」と感想を書くなど、努力すること・もっとがんばろうとする心について考えました。

 

「うかんだ うかんだ」では、「英語を頑張った。できるようになった。」と感想を書くなど、努力すること・もっとがんばろうとする心について考えました。

 

努力と頑張る心について考えました。感想に「英語を話せなかったけど、できるようになった。」と書くなど、目標に向かって、努力することの大切さについて自分の考えを深めていました。

 

目標に向かって頑張る心について考えました。感想に「授業を頑張りたい。」と書くなど、前向きに授業に取り組みたいと意欲を新たにしていました。

 

努力と頑張る心について考えました。感想に「サッカーを頑張ろうと思った。」と書くなど、前向きに努力しようと意欲を新たにしていました。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

一年生の所見の記事です。

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

 

pandasensei.hatenadiary.com