先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

小学校外国語 所見&評価「I like Mondays.」(Let's Try2 Unit3)

f:id:kumayamamoto:20190702224612p:plain

出典:文部科学省

 小学校外国語 所見&評価「I like Mondays.」(Let's Try2 Unit3)のご紹介です。

 

今回は、Let's Try2 Unit3の所見や評価についてまとめました。

所見を書く際にどんな文面にするか困ることも多いと思います。

参考にして下さい。 

 

Let's Try2 Unit3「I like Mondays.」

 

所見の具体的な記述としては以下のようになります。  

 

〇知識及び技能

・Unit3「I like Mondays.」では、友達の好きな曜日を聞き取ることができました。
・Unit3「I like Mondays.」では、好きな曜日を伝えたりする表現に慣れ親しむことができました。 

 

〇思考力、判断力、表現力等

・Unit3「I like Mondays.」の【Let’s Watch and Think 1】p.11では、世界の子供たちの平日の放課後や週末の過ごし方の映像を視聴し,聞き取れた言葉や分かったことを発表することができました。

・Unit3「I like Mondays.」では、最後のLet’s interview で、自分と同じ好きな曜日の人を10人も見つけることができました。ジェスチャーを使うなど、工夫しながら伝えることができました。 

 

〇 学びに向かう力、人間性

・Unit3「I like Mondays.」では、最後のLet’s interview で、自分と同じ好きな曜日の人をたくさん見つけようと、色々な人に話しかけることができました。10人(人数は変えて下さい。)の友達とインタビューし、英語での会話を楽しんでいました。

 

所見の文章は難しいですね。

皆さんの参考になれば幸いです。

 

小学校外国語 所見&評価「I like Mondays.」(Let's Try2 Unit3)のご紹介でした。

 

 所見は以下の記事にまとめています。

ご参考に。

pandasensei.hatenadiary.com