先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

小学校外国語 所見&評価(Let's Try2 unit7What do you want? ほしいものはなにかな?)

f:id:kumayamamoto:20220214182411p:plain

小学校外国語 所見&評価(Let's Try2 unit7What do you want? )のご紹介です。

 

今回は、小学校外国語 (Let's Try2 unit7What do you want? )の所見や評価についてまとめました。

所見を書く際にどんな文面にするか困ることも多いと思います。

参考にして下さい。 

 

 

「Let's Try2 unit7What do you want? ほしいものはなにかな?」

指導内容は以下の記事を参考にして下さい。

 

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

 

所見の具体的な記述としては以下のようになります。  

〇知識及び技能

・Unit7「What do you want? ほしいものはなにかな?」では、

食材の言い方や欲しいものを尋ねたり要求したりする表現に

慣れ親しむことができました。

 

〇思考力、判断力、表現力等

・Unit7「What do you want? ほしいものはなにかな?」では、

友達に積極的に話しかけ、

自分がほしいパフェの果物を伝えることができました。

・Unit7「What do you want? ほしいものはなにかな?」では、

8人の友達に話しかけ、

自分がほしいパフェの果物を伝えることができました。

 

〇 学びに向かう力、人間性

・Unit7「What do you want? ほしいものはなにかな?」では、

ジェスチャーを使うなど、友達に配慮しながら

自分がほしいパフェの果物を伝えることができました。

 

・Unit7「What do you want?ほしいものはなに?」では、

友達に自分が欲しい果物やアイスクリームを伝え、

楽しくパフェつくりをすることができました。

積極的に話しかけことで、5人の友達に伝えることができました。

英語もていねいに友達に伝えることができました。

 

・Unit7「What do you want?ほしいものはなに?」では、

友達に自分が欲しい果物やアイスクリームを伝え、

楽しくパフェつくりをすることができました。

I want ~の英語を上手に友達に伝えられるようになりました。

 

所見の文章は難しいですね。

皆さんの参考になれば幸いです。

 

その他の所見は以下の記事にまとめています。

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

小学校外国語 所見&評価(Let's Try2 unit1 Hello,World.)のご紹介でした。