先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

一年生 道徳 所見例文 「ハムスターのあかちゃん」

一年生 道徳 所見例文 「ハムスターのあかちゃん」の記事のご紹介です。

 

そろそろ、所見を進める時期だと思います。

 

みなさまの参考になればと思い、所見の例文を公開します。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

 

身近な生き物の誕生や成長の様子から生命の尊さについて考えました。感想では「友達の命も大事にしよう。」と書くなど、生命の尊さについて考えを深めることができました。

 

身近な生き物の誕生や成長の様子から生命の尊さについて考えました。感想では「命は大事にする。友達が転んだら、保健室につれていってあげる。」と書くなど、自分の考えを深めることができました。

 

生命の尊さについて考えを深めることができました。感想では、「大好きな友達がいなくなったら悲しい。」と書くなど、生命の尊さについて考えを深めることができました。

 

 

身近な生き物の誕生や成長の様子から生命の尊さについて考えました。授業の感想では、「育てているダンゴムシを大事にしたい。」と書くなど、生命の尊さについて考えを深めることができました。

 

 

身近な生き物の誕生や成長の様子から生命の尊さについて考えました。「命が大事だと思いました。」と感想に書くなど、命あるものを大切にしようとする姿勢が素晴らしかったです。

 

 

身近な生き物の誕生や成長の様子から生命の尊さについて考えました。「友達の命を大事にする。世界中の人を大事にする。」と書くなど、命あるものを大切にしようとする姿勢が素晴らしかったです。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

一年生の所見の記事です。

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

pandasensei.hatenadiary.com