先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

一年生 国語 所見例文 「おおきなかぶ」

一年生 国語 所見例文 「おおきなかぶ」の記事のご紹介です。

 

そろそろ、所見を進める時期だと思います。

 

みなさまの参考になればと思い、所見の例文を公開します。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

国語

国語「おおきなかぶ」では、かぶが登場人物かどうか話し合う中で、全員の前で自分の意見を発表することができました。教科書の本文を根拠として、自分の考えを伝えていました。

 

 

国語

国語「おおきなかぶ」では、かぶが登場人物かどうか話し合う中で、全員の前で自分の意見を発表することができました。かぶが登場人物ではないことを自分の言葉で全員に伝えていました。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

一年生の所見の記事です。

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

 

pandasensei.hatenadiary.com