先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

一年生 道徳 所見例文 「ぼくのあさがお」

一年生 道徳 所見例文 「ぼくのあさがお」の記事のご紹介です。

 

そろそろ、所見を進める時期だと思います。

 

みなさまの参考になればと思い、所見の例文を公開します。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

身近な自然との関りについて考えました。〇〇さんは生活科で取り組んでいる栽培活動を振り返り、これからも朝顔を大事に育てようと意欲を新たにしていました。

 

植物を育てることや自然との関りについて考えました。授業の感想では、生活科で取り組んでいる栽培活動を振り返り、「枯れたら心配。」と書くなど、これからも朝顔を大事に育てようと意欲を新たにしていました。

 

身近な自然との関りについて考えました。登場人物が水やりを忘れてしまったことに共感し、生活科で自分が育てている朝顔を優しい心でお世話しようと意欲を新たにしていました。

 

身近な自然との関りについて考えました。授業の感想では「男の子は朝顔に元気を与えているよ。」と書くなど、登場人物に共感し、生活科で自分が育てている朝顔を優しい心でお世話しようと意欲を新たにしていました。

 

身近な自然との関りについて考えました。授業の感想では「みずやりをいっぱいしたほうがいいと思った。」と書くなど自分が育てている朝顔をお世話しようと意欲を新たにしていました。

 

身近な自然との関りについて考えました。登場人物が水やりを忘れてしまったことに共感し、生活科で自分が育てている朝顔を優しい心でお世話しようと意欲を新たにしていました。

 

身近な自然との関りについて考えました。登場人物が水やりを忘れてしまったことに共感し、授業の感想では「咲いたらいい気持ち。」と書くなど、植物を大切にしようと考えていました。

 

植物を育てることや自然との関りについて考えました。授業の感想では、「朝顔が咲いたらうれしい。お水をいっぱいあげたいです。」と書くなど、生活科で自分が育てている朝顔を優しい心でお世話しようと意欲を新たにしていました。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

一年生の所見の記事です。

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

 

pandasensei.hatenadiary.com