先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

一年生 生活科 所見例文 「おおきくなあれ わたしのはな」

一年生 生活科 所見例文 「おおきくなあれ わたしのはな」の記事のご紹介です。

 

所見を段々と進めています。

 

お役に立てればと思い、一年生の所見の例文を公開します。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

苦手なことも努力できることが○○さんの素晴らしい長所です。「おおきくなあれ わたしのはな」では、朝顔を詳しく観察していました。はじめは文章を長く書くことに苦手意識をもっていましたが、何度もチャレンジすることで段々と自分の考えを表現できるようになりました。

 

「おおきくなあれ わたしのはな」では、朝顔を詳しく観察していました。「みずみずしいかおり」など、上手に観察した結果を表現できました。

 

「おおきくなあれ わたしのはな」では、朝顔を詳しく観察していました。葉っぱの色を工夫し、上手に観察した結果を表現できました。

 

「おおきくなあれ わたしのはな」では、朝顔を詳しく観察していました。「しゃきしゃき」「ふさふさ」などの言葉を使って、上手に自分の考えを表現していました。

 

「おおきくなあれ わたしのはな」では、見たことや思ったことをカードに絵や文で詳しく表現することができました。毎日、水やりも忘れずにやることができました。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

一年生の記事は以下の通りです。

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

 

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

pandasensei.hatenadiary.com