先生の四苦八苦

普段の授業が少しでも楽に楽しくなりますように。

一年生 特別活動 所見例文

一年生 特別活動 所見例文 の記事のご紹介です。

 

そろそろ、所見を進める時期だと思います。

 

みなさまの参考になればと思い、所見の例文を公開します。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

クラスのために、一生懸命に働いてくれた○○さんです。くばり係として、率先して仕事に取組み、一番に配布物を配ってくれました。

 

任せた仕事は必ず終わらせようとする責任感の強い○○さんです。ほけん係として、毎日必ず保健板を保健室に届けてくれました。

 

はじめての日直では、友達に伝わるように授業のあいさつを頑張っていました。

 

クラスのために一生懸命に働いてくれました。毎日の掃除では、目の前に仕事に集中して取り組んでくれました。

 

責任感が強く、何事も任せて安心の〇〇くんです。毎日の掃除では、どの場所でも一生懸命に取り組んでくれました。

 

クラスのために、一生懸命に働いてくれた○○さんです。くばり係として、率先して仕事に取組み、一番に配布物を配ってくれました。

 

任せた仕事は必ず終わらせようとする責任感の強い○○さんです。ほけん係として、

 

クラスでは給食係として、友達と仲良く協力して仕事に取り組んでいました。毎日、給食の準備を頑張ってくれました。

 

初めての係活動は、保健室に保健板を届けに行く仕事を担当しました。毎日、自分の仕事に責任をもって取り組んでいまし

 

ふだんから、地道にこつこつと努力ができる〇〇さんです。自分から努力できる姿勢が素晴らしかったです

 

初めての係活動は、保健室に保健板を届けに行く仕事を担当しました。毎日、自分の仕事に責任をもって取り組んでいました。

 

友達に対してとても優しい面があり、何かで困っている友達がいるとさりげなく声をかけてあげていました。

 

給食や掃除当番など、自分の役割を覚え、みんなのために責任をもって行動することができています。後期の成長も楽しみにしています。

 

クラスでは給食係として、友達と仲良く協力して仕事に取り組んでいました。毎日、給食の準備を頑張ってくれました。

 

はじめての当番活動では、給食当番を担当しました。友達に積極的に声を掛け、一生懸命に取り組んでいました。

 

自分の考えをみんなに伝えようと授業中に何度も積極的に挙手していました。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

一年生の所見の記事です。

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

 

pandasensei.hatenadiary.com

 

 

pandasensei.hatenadiary.com